アプリ(invader)のプライバシーポリシーについて

Privacy Policy Libertya built the Invader app as a Free app. This SERVICE is provided by Libertya at no cost and is intended for use as is. This page is used to inform visitors regarding my policies with the collection, use, and disclosure…

パソコンデスク環境を新しくしたらおしゃれで超快適な件

LOWYAのダイニングテーブルをPCデスクにしたら便利で超快適な件 - YouTube 在宅ワークや趣味で自宅のパソコンデスクを使用する頻度が増えてきたので、デスクを新調してみました。以前より作業スペースがかなり大きくなったので超快適です。すこしでもパソコ…

【パソコンキーボード初心者】数字の打ち方を覚えよう!【タイピング】

https://youtu.be/C8P6UAJAHpI 今回はパソコンのキーボードの数字の打ち方について解説をしてみました。過去動画でもキーの打ち方全般解説していたのですが、数字の打ち方についてピンポイントで今回解説してみようと思います。 パソコン関係で役に立つ動画…

【パソコン初心者向け】便利なフォルダ(エクスプローラー)の使い方!

https://youtu.be/wIl4D19abwA Windows10のフォルダ(エクスプローラー)ですが、役に立つ便利な設定がいくつかありますので今回ご紹介していきます! パソコン関係で役に立つ動画を配信していきますので気になる方は、ぜひ、チャンネル登録お願いします!http…

【パソコン】キーボードの文字変換のやり方について【日本語入力・漢字・カタカナ】

https://youtu.be/tVI0f0_-fSs パソコンのキーボードの文字変換のやり方について簡単に解説してみました。 ・日本語入力 ・漢字変換 ・カタカナ(全角)変換 ・カタカナ(半角)変換 について、それぞれ解説をしています。 パソコン関係で役に立つ動画を配信して…

【パソコンキーボード初心者】記号の打ち方を覚えよう!【タイピング】

https://youtu.be/yMYy7pYkfWk パソコンのキーボードの記号の打ち方ですが、以前解説した動画でいくつかコメントで打ち方について質問頂いていたので、回答させていただきます。また、記号の打ち方についてもう少し説明を加えさせていただきました。 パソコ…

【パソコン初心者向け】便利で効率の良いファイル操作のやり方について

【パソコン初心者向け】便利で効率の良いファイル操作のやり方について - YouTube Windows10を使ってて、もっと効率よくファイルの操作をするやり方があります。マウスを極力使わずに、キーボードで操作をすると驚くほど素早く作業ができることがありますの…

【Outward日本語攻略】マジでハードそうなサバイバルアクションRPGを実況プレイ

【Outward日本語攻略】マジでハードそうなサバイバルアクションRPGを実況プレイ - YouTube 今回、新しくゲーム実況のチャンネルを作りました。 サバイバルアクションRPGのOutwardを実況プレイしていきます。まずは、チュートリアルから操作方法を学んでいき…

【動画制作】パソコンやiPadでの動画編集の流れについて【初心者の方向け】

【動画制作】パソコンやiPadでの動画編集の流れについて【初心者の方向け】 - YouTube 今回は、私がいつもやっている動画編集の流れについて整理してみましたので、皆さんにシェアしてみようと思います。パソコンメインになるのですが、先日購入したiPadもか…

【パソコン】知っておくとかなり便利な電卓機能について【Windows10】

【パソコン】知っておくとかなり便利な電卓機能について【Windows10】 - YouTube Windows10で標準搭載されている電卓アプリですが、実はめちゃくちゃ便利です…。ちょっとした計算をするときにめっちゃ役に立つのでぜひ皆さん使えるようにして頂けると嬉しい…

知っていると便利!意外と知らないパソコンの電源の落とし方3つ【Windows10】

知っていると便利!意外と知らないパソコンの電源の落とし方3つ【Windows10】 - YouTube Windows10でパソコンの電源を落とすときは 皆さんどういうふうにされてますか? 今回は、パソコンのシャットダウンの仕方をいくつかご紹介します。 なにかパソコンの…

パソコンのデスクトップ画面の整理の仕方について

【超簡単】パソコンのデスクトップ画面の整理の仕方・コツについて【Windows10】 - YouTube パソコンのデスクトップ画面ってついつい適当にファイルなどを置いていっていると、知らない間にカオスな状態になることが多く、ファイルを次探すときとかに時間が…

CrystalDiskMarkでmicroSDカード・ポータブルSSD・HDDの読み込み・書き込み速度比較

CrystalDiskMarkでmicroSDカード・ポータブルSSD・HDDの読み込み・書き込み速度比較 - YouTube 今回は私が普段使っている・microSD(2種類)・外付けSSD・PC内蔵SSD・PC内蔵HDDのそれぞれの読み込み、書き込み速度の検証をCrystalDiskMarkというフリーソフトで…

パソコンにハマり過ぎて失敗したこと

パソコンにハマりすぎて失敗したので気をつけるべき事を3つお話します - YouTube パソコンを長年仕事やプライベートで使っているのですが、 今回は私の過去の経験から、パソコンで気をつけたほうが良いことを 3つお話してみます。 もしよければ少しでも今…

デスクトップPCやノートパソコンの選び方について超ザックリ話してみる

今回はパソコンの選び方について自分の用途に合わせてどういう基準のパソコンを選択すればいいかをかなりザックリですが、解説してみました。 少しでも参考になれば嬉しいです! デスクトップPCやノートパソコンの選び方について超ザックリ話してみる【初心…

パソコンキーボードの文字入力の基本について

https://youtu.be/6LtJDFknxnE パソコンのキーボードの覚え方ですが、今回は基本的な文字入力の仕方を実際のキーボードの手元動画と合わせながら解説を入れてみました!ぜひ皆さんも実践してみてください! 00:00 はじめに00:38 英文字の入力(半角)01:51 英…

パソコンのキーボードをダイソーのジェルクリーナーで掃除してみた結果…

キーボードって結構汚れが溜まりやすいですよね。。 と言うことで今回は前から気になってたキーボードの掃除道具について調べてみました。 すると、ダイソーさんで結構評判の良いジェルクリーナーというものがあるそうで、早速買って使ってみましたので動画…

パソコンキーボードの覚え方の順番について

パソコンのキーボードの覚え方ですが、 今回は自分なりにこう言う風に覚えていったらいいんじゃないか?という観点で整理して動画にしてみましたので、興味がある方は是非見ていただけると嬉しいです。 https://youtu.be/QS8PfIS_qnk

パソコンキーボードのオススメ設定について

Windowsのキーボードのタイピングをしていて、 文字削除をするとき、バックスペースキーで一文字ずつ削除されますが、それをもっと早くする設定の仕方がありますので、動画でご紹介しておきます! かんたんに設定できますので、ぜひ導入して作業効率を上げて…

パソコンのディスク使用の内訳を確認するツールについて

パソコンを使ってると知らない間にディスクを結構使用していて、どこにそんなに使ってるのか調べるのに時間がかかりますよね。 今回は、フリーソフトでdiskinfoというツールを使って、自分のハードディスクでどこに一番ディスクを使っているのかを調べてみま…

キーボードのホームポジションタイピング練習!

キーボードのタイピングを覚えるのって難しいですよね! 今回は、タイピングが練習できるサイトを使ってホームポジションを意識しながらタイピングを実践する動画を作ってみました。 みなさんも是非一緒にやってみましょう! https://youtu.be/GSOqoH7zC-w

パソコンを好きになるコツ

パソコンって実際使ってなにか仕事されてる方ってどれくらいいるんでしょうかね? もう8割位の人が何かしらパソコンを使ったりしてる感じなんでしょうか。 パソコンを嫌いな人も中にはいると思うのですが、今回はパソコンを好きになるコツについて考えてみま…

パソコンキーボード上達のコツについて

今回はパソコンのキーボードの上達のコツを動画にしてみました。 キーボードに配列を覚えるのは大変ですが、中には利用頻度が低いキーがいくつかありますのでご紹介してみたいと思います! https://youtu.be/MFaV9yIut8Q

在宅ワークでめちゃくちゃ買って良かった商品

皆さん在宅ワークはされてますか? 私はITの開発系ということもあって、集中して作業に取り組みたいときは在宅ワークを活用しています。 そして、自宅での開発効率を上げるためにこんな商品を買っちゃいました。 Lepow モバイルモニター モバイルディスプレ…

パソコンキーボードの漢字の打ち方について解説してみました

今回はキーボードの漢字入力の仕方について解説動画を作ってみました。 漢字入力はローマ字入力の知識が必要ですが、わかり易く初心者さん向けの説明にしていますので、まだパソコン始めたばっかりの方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。 https://you…

パソコンキーボードの文字の打ち方解説

キーボードの使い方ですが、今回は文字の打ち方について初心者さん向けに解説動画を作ってみました。 良ければ見ていただけると嬉しいです。 https://youtu.be/o3pG2aNxlOI

パソコンキーボードの使い方の続き

前回は文字解説となってましたので、 今回は実際にキーボードを撮影しながらキーボードの各キーについて解説をしています。 キーボード初心者の方向けに作ってますのでぜひ見てみて下さい!! https://youtu.be/6dOlh9jFzos

パソコンキーボードの解説動画

パソコン関係役に立つ知識をシェアしていこうと思い、動画作成にハマっています。 パソコン初心者さん向けに、キーボードの解説動画を作ってみましたので、良ければ見ていただけると嬉しいです。 https://youtu.be/VQfw-abx0co

aws認定試験について

最近クラウドを使ったサーバ構築とか ソリューションの提案とかをやることが多くなってきました。 得に自分がスキルを身に着けていきたいなーと思っているがAWS関係です。 という訳で入門編としてソリューションアーキテクトという資格の勉強をしております…

ほんとにヤバいくらいの暑さ

ニュースでも「外出は控えるように」 こんな記事がありました。 まじで外は危険です いやほんと、マジで気をつけたほうがいいです。 昔と今は環境が違います。 昔の人はこんな暑いときでも頑張って働いてた、運動してた、とか言う話がありますが、それは過去…