パソコンを好きになるコツ

パソコンって実際使ってなにか仕事されてる方ってどれくらいいるんでしょうかね?

もう8割位の人が何かしらパソコンを使ったりしてる感じなんでしょうか。

 

パソコンを嫌いな人も中にはいると思うのですが、今回はパソコンを好きになるコツについて考えてみました。

 

  • IT機器を好きになること
  • 分からないことを自分で調べてみること
  • 周りにパソコン好きの知り合いがいること

 

一点目は、IT機器っていうとパソコンも含めiPhoneとかAndroidなどのスマホとか、無線ルーターとか、ゲーム機器とか、テレビとかもぶっちゃけ今はIT機器の一部かなーと思ってます。

そういった機械を少しでも興味を持って情報を収集することで、パソコンにも自然と興味が出てくるのかな、と思ってます。

 

二点目ですが、とにかくわからないことはパソコンやスマホで検索などして調べてみることかなと思います。興味を持つにはわからない事でもネット上にはわかりやすく情報が転がってたりします。

 

最後に三点目ですが、やはり自分だけよりかは、周りに知ってる人がいて話し合いができる環境があるのがインプット・アウトプットできるのでいいかなと思います。