2021-01-01から1年間の記事一覧

パソコンデスク環境を新しくしたらおしゃれで超快適な件

LOWYAのダイニングテーブルをPCデスクにしたら便利で超快適な件 - YouTube 在宅ワークや趣味で自宅のパソコンデスクを使用する頻度が増えてきたので、デスクを新調してみました。以前より作業スペースがかなり大きくなったので超快適です。すこしでもパソコ…

【パソコンキーボード初心者】数字の打ち方を覚えよう!【タイピング】

https://youtu.be/C8P6UAJAHpI 今回はパソコンのキーボードの数字の打ち方について解説をしてみました。過去動画でもキーの打ち方全般解説していたのですが、数字の打ち方についてピンポイントで今回解説してみようと思います。 パソコン関係で役に立つ動画…

【パソコン初心者向け】便利なフォルダ(エクスプローラー)の使い方!

https://youtu.be/wIl4D19abwA Windows10のフォルダ(エクスプローラー)ですが、役に立つ便利な設定がいくつかありますので今回ご紹介していきます! パソコン関係で役に立つ動画を配信していきますので気になる方は、ぜひ、チャンネル登録お願いします!http…

【パソコン】キーボードの文字変換のやり方について【日本語入力・漢字・カタカナ】

https://youtu.be/tVI0f0_-fSs パソコンのキーボードの文字変換のやり方について簡単に解説してみました。 ・日本語入力 ・漢字変換 ・カタカナ(全角)変換 ・カタカナ(半角)変換 について、それぞれ解説をしています。 パソコン関係で役に立つ動画を配信して…

【パソコンキーボード初心者】記号の打ち方を覚えよう!【タイピング】

https://youtu.be/yMYy7pYkfWk パソコンのキーボードの記号の打ち方ですが、以前解説した動画でいくつかコメントで打ち方について質問頂いていたので、回答させていただきます。また、記号の打ち方についてもう少し説明を加えさせていただきました。 パソコ…

【パソコン初心者向け】便利で効率の良いファイル操作のやり方について

【パソコン初心者向け】便利で効率の良いファイル操作のやり方について - YouTube Windows10を使ってて、もっと効率よくファイルの操作をするやり方があります。マウスを極力使わずに、キーボードで操作をすると驚くほど素早く作業ができることがありますの…

【Outward日本語攻略】マジでハードそうなサバイバルアクションRPGを実況プレイ

【Outward日本語攻略】マジでハードそうなサバイバルアクションRPGを実況プレイ - YouTube 今回、新しくゲーム実況のチャンネルを作りました。 サバイバルアクションRPGのOutwardを実況プレイしていきます。まずは、チュートリアルから操作方法を学んでいき…

【動画制作】パソコンやiPadでの動画編集の流れについて【初心者の方向け】

【動画制作】パソコンやiPadでの動画編集の流れについて【初心者の方向け】 - YouTube 今回は、私がいつもやっている動画編集の流れについて整理してみましたので、皆さんにシェアしてみようと思います。パソコンメインになるのですが、先日購入したiPadもか…