2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

aws認定試験について

最近クラウドを使ったサーバ構築とか ソリューションの提案とかをやることが多くなってきました。 得に自分がスキルを身に着けていきたいなーと思っているがAWS関係です。 という訳で入門編としてソリューションアーキテクトという資格の勉強をしております…

ほんとにヤバいくらいの暑さ

ニュースでも「外出は控えるように」 こんな記事がありました。 まじで外は危険です いやほんと、マジで気をつけたほうがいいです。 昔と今は環境が違います。 昔の人はこんな暑いときでも頑張って働いてた、運動してた、とか言う話がありますが、それは過去…

zoomとかのテレビ会議って

どうなんでしょうか?需要あるんですかね? ウチの会社ではzoomも使ってましたが 最近はteamsを使うようになりました。 在宅ワークの方も多くなりましたね。 利用する人、利用しない人に分かれていってる感じがします。 他の会社の状況がよく分かってないけ…

読書の続き

夢を叶えるゾウとか言うのが 話題だそうで買ってみた。 これ自己啓発本なんですね(笑) 普通に小説かなにかかと思ってた。 とにかく過去の偉人がやってた習慣や考え方を取り入れてやって見るみたいな感じ。 靴磨きとか、トイレ掃除する、とかね。 ま、たし…

pixel4aか悩む

今日かな? googleさんが出してるAndroidスマホ pixel4aの予約が始まったようですな。 自分は人世代前のpixel3aを使ってるんだけど これにアップグレードするか悩んでいる。 ただスペックを見るとほぼ変わってなさそうw だからまぁまだ急ぐ必要もなさそうだ…

vlogしてみたい

最近はblogじゃあなくて vlogというのが流行りだそうですな。 と言うことでコロナが落ち着いてきた段階で 私がほしいと思っているのはこの2つ GoPro HERO7 Black CHDHX-701 ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ メディア: エレクト…

ドトールで読書

最近ドトールで読書にハマっている。 というのも自宅だと全くやる気が出ないからw 環境っていうのが大事だということを痛感します。 みなさんは集中する時はこの場所に行く! とかありますかね? あと、ドトールはスタバとかと比較して コスパが良くてコーヒ…

ブログの更新の仕方

こんにちは。 ブログの更新の仕方って皆さんどうやる派なんでしょうか?最近は、スマホでやる方が多いのでしょうか。ちなみに自分はスマホで更新しています。仕事以外でPCをあまり触るのが嫌なのかも…(笑)